top   >  治療メニュー  >  ボトックス注射

プラウドクリニックのボトックス注射

ボトックス注射とは?

ボトックスとは、「ボツリヌストキシン」という物質から抽出されるたんぱく質の一種です。 ボツリヌストキシンには筋肉の働きを抑える作用があるため、シワを作り出す表情筋に注入することで、シワを出来にくくします。

プラウドクリニックの
ボトックス注射

国内初認可『ボトックスビスタ®』を使用

ボトックスビスタ®
当院は、国内で唯一厚生労働省の承認を得ているアラガン・ジャパン(株)のボトックスビスタ®を使用しています。
ボトックスビスタ®は、米国やイギリス、ドイツをはじめ世界でも承認されているほか、美容医療以外に25年以上にわたり様々な病気の治療にも使用されています。
品質管理が徹底されており、安全性も非常に高いと評価されているボツリヌストキシン製剤です。

ボトックスビスタ®の
注入部位

表情の変化によるシワを治療します。

ボトックス注射の

治療の副作用・リスク

【1】
注射部位に内出血を起こすことがありますが、時間の経過とともに気にならなくなります。
【2】
頭痛、まぶたが下がる(眼瞼下垂:がんけんかすい)、注射部位の局所的な痛み、顔の痛み・赤み、筋肉の部分的な脱力、注射部位周辺の腫れ・あざ、皮膚のつっぱり、無感覚、ちくちくする感じ、吐き気などの症状が現れる場合がございます。
症状が治まらない場合は当院までご連絡ください。

治療中の注意事項

• 注射当日の洗顔は問題ありませんが、注射部位を揉んだり、強く擦ったりしないでください。
  • 治療に何らかの異常が現れた場合には、直ちに当院までご連絡ください。

未承認医薬品に関する注意事項について

承認区分:厚生労働省承認ボツリヌス治療製剤
入手経路:国内販売代理店経由で入手